気ままな詩人

48グループの創作小説を書いています。じゅりれな、さやみるきーメインになります。SKE、NMBの支店推しです。苦手な方は退室ください。

ブログ

◆みるきー卒コン

DVD見ての感想ですが…

いやー、やっぱりみるきーはアイドルっすねー(*^^*)

くそう、マジで行きたかった(T_T)

私としてはハートの独占権が熱かった笑

というかね、さや姉はみるきーを見る目が優しすぎんねん!

ありゃ、誤解されるで笑

そして、今ならばで見つめ合うところもやばかった…

小説書いてたから、自分の中で盛り上がりまくっていました( ^ω^ )

でも、何より卒業旅行が神曲すぎる(T_T)

そりゃさや姉も泣くわ

私もじーんとしてしまった

今過ごしてることって何気ないことやけど、振り返ったらとてもとても大切な思い出になってるんですよね(T_T)

わかるわぁー…。

実はわたくしも長年勤めていた部署をはなれる事になりまして…

ちょっとした異動もあったんですが、部署内だったのでメンバーとかもほとんど変わらなかったんですが

今回は本当に離れてしまうのです

なので、勝手に卒業旅行でじーんとしてしまいました;^_^A

正直、しんどいとかもう嫌だとか思うこともあったんですけど、やっぱり楽しいこともあって…

悪いことあればいいこともあるみたいな感じなんですかね

送別会でもなんか昔のこと思い出してじーんとしてしまいましたよ;^_^A

でも、それくらい素敵な出会いをいっぱいできたんだなぁと思っております

なので、更新はますます遅くなるんでしょうが…お付き合いねがいます(*^^*)

人生って捨てたもんじゃないなと

最近本当に思います。

ちなみに、最後ステージを裸足で駆け抜けるみるきーたちが、なんか難波らしくて好きやなぁーと思いました。

やっぱり好きだわ( ^ω^ )

あとがき

『今ならば』をお読みいただきありがとうございました(*^^*)

今回はリアル設定でいったため、途中どうかこうかとか悩んでしまい

更新に時間がかかってしまいました(-。-;

さてさて、いかがだったでしょうか。

まぁ結論としては、作者も脳内はまおきゅんとおんなじくらいさやみるきーで萌えております笑

そして、奇しくもみるきーの卒コンの発売前に終わらせることができてホッとしておりますε-(´∀`; )

書くにあたり、いろいろ資料見たりとかMV見まくったりとかしてたんですが

やっぱり、2人の間合いとか見つめ合い方とか

なんか、他の人とは違うものを感じますよね

あと、みるきーの心情とかも勝手に考えさせてもらいましたが・・・

卒業後無職になるというのは

燃え尽き症候群みたいな感じになってしまったのではないかと思ったり

そりゃ5年も同じことやってりゃなりますよ

私もちょっとなりましたもん

がむしゃらに走ってる人ほど

どうしていいかわからなくなってしまうのもで

だから、一回離れる

それも選択なのかもしれませんねー

でも、離れるとか辞めるとかそういう際になると

あーこの仕事やっぱりすきなんだーとか思っちゃうんですよ

最後はやっぱり名残惜しいものです

どんな道を歩むことになっても

持ち前の人懐っこさと笑顔で

頑張っていってほしいです

みるきー本当にありがとう

作者は明日卒コンDVD見て、浸ります( ^ω^ )

◆おまたせしました

どうも、しゅうです

お待たせしました(^^;)

8月23日6時から投稿を開始したいと思います

1日1回ペースは変わりませんが、お付き合いいただけたらうれしいです(^^)

◆こちらでは初投稿

はじめましての方も、またこっちでも見に来てくれた方も

まずは、ありがとうございます。

しゅうです(^^)

こちらでの初投稿小説はさやみるきー予定なんですが

少々おまちくださいね(^^;)

アメブロさんから引っ越してきまして、まだ慣れていないもので・・・

ここに初めて来たよ―っていう人は

その間に、過去の作品を読んでいただけたら嬉しいなぁと思ったり・・・(・∀・)


さて、心機一転でこちらのブログに来たので

わたくし、思いつきました

どうせなら、名字決めようと(・∀・)←知らんがな

そのほうが、なんか作者っぽいし笑

てなわけで 「加藤 しゅう」 と名乗ることにいたしました

皆さま、改めてよろしくお願いいたします(*´∇`*)

では、投稿開始までしばしお待ちくださいませ。


              


      気ままな詩人   加藤 しゅう



あとがき

『風ぐるま』を読んでいただいてありがとうございました(^∇^)

たまたま、さや姉の袴姿とみるきーの着物姿を見まして

一青窈さんの「かざぐるま」が出てきて

時代物ならではのジレンマとかを書きたいなーと思って

書き始めたのですが

いやーこんなに長くなるとは・・・(^▽^;)

一応、バッドエンドも考えたりしてたんですけど

そういうのは書く側もずーんとなりますので、却下しました笑

やっぱり、ハッピーエンドの方がいいですね

ラストは四国の山に逃げるって考えてました

関西から逃げるって言ったら四国だろ!平家の落ち武者だってそっちに逃げたし(・∀・)

みたいな感じで阿波の国に逃げていただきました笑


男として生きることを選び、身寄りのない子の親になり

家族になる


そういう家族の形もありかなぁと・・・(^∇^)


途中、時代物なので心折れそうになりましたが

書き終えることができてほっとしております

またしばらく更新出来ないとは思いますが

気長に待っていただけたら嬉しいです(;´▽`A``

◆更新のお知らせ

ども、しゅうです(^∇^)

風ぐるまもいよいよ最終章でございます

無事に美優紀には会えましたが

果たして、2人は屋敷から逃げることができるのか・・・

ってことで

また、しばらく休みます(・∀・)

ちょいと構成に時間かかっておりまして

お許しください(;´▽`A``

4月に終わらせたかったのだけれど・・・

5月に入ってしまいそうな予感・・・

1週間くらいしたらアップ出来そうだとは思うんですが・・・

それまで少々お待ちを・・・(^▽^;)

◆あぁー…

どうも、しゅうです

昨日、仕事が終わってからパソコン開く時間もなく

今日おちついてパソコン開いたら

みるきー卒業の文字・・・

うーん、まぁ騒がれてはいましたが

なんか、みんな卒業していくなぁ・・・

難波のツートップも解散か

これで好きなカップリングもすべて消失してしまう

うーん、どうしたものか

とりあえず、書きたいものは書こうと思っておりますが・・・


みるきーのさや姉に対するコメントに感動し

さや姉のツイッターのコメントにも感動し・・・

なんか、こういう関係だからさやみるきー好きなんだよーと思ってしまいました

みるきーは普段明るくても本音は最後の最後まで言わない感じで

さや姉はこの関係がいつまでも続くと思ってて

変化があって、やっと自分の気持ちに気づく・・・でも素直になれなくて・・・みたいな

私はこんな感じのイメージで小説書いてるので

こんな時にさやみるきー熱がドカンときて

作者は複雑です・・・



友達にはなれなかったけど

運命の人だと思った


2人にしか感じることのできない

空間や距離感・・・安心感があったんだろうなぁ

本当に何て表現していいのかわからないんだろうな

そんな人に出会えるって素敵だ・・・


もう、作者勝手に妄想ですよね笑

あぁーくそう、しばらくさやみるきーメインになってしまいそうだ


卒業公演、行きたいなぁ・・・

◆更新のお知らせ

ども、しゅうです(^∇^)

4月に入り、新しい人も入り・・・職場は慌ただしいです(^▽^;)

私も一応、以前いたところとは言え環境が変わりましたので

緊張気味です・・・

そして、所用で数日小説が書けない環境になるので

おそらく1週間くらい更新止まります

毎度、いいところで止める私・・・笑

正直、こんなに長くする予定無かったのですが・・・(^▽^;)

やっと、この話しの裏事情を出すことができて

作者はすっきりしております笑

話しも後半にさしかかりましたので、気合入れて書きます!

なので、時間をください笑(;´▽`A``

ちなみに、今日は欅坂のCDを買いました

サイレントマジョリティーは普通に好きです

なんか、制服のマネキン感がある・・・

歌詞もいい感じやし

頑張ってほしいですねー(^∇^)

新しいことに挑戦する若い子たちを見ると

元気もらいます

歳だな・・・笑(・∀・)

◆帰ってきました

無事東京から帰ってきましたー(^∇^)

とりあえず、感想なんぞ・・・

たかみなの卒コン、いやー良かった

最初からあっちゃん登場で

「思い出のほとんど」をうたってくれてかなり高まりましたし

優子、麻里子様、ともちんと次々に登場するし

「愛しさのアクセル」ではたかみなの脇を佐江ちゃんと才加が固めるという激アツな展開

そして

「ヒグラシノコイ」はさや姉と歌ってくれたし

なによりも

セットリストが良くて

楽しかった・・・

「ガラスのI love you」個人的に好きなので嬉しかった(・∀・)

MCも優子たちのたかみないじりも愛があるし

こじはるとみぃちゃんは聞いてて楽しい

場数こなしてるだけあるなーと

思ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

いやーマジで良かった

卒業生があんなに来たのは

たかみなだからなんだろうなぁ・・・

10年間、AKBの事を思い

仲間を愛して共にがむしゃらに走り続けてきた結果だと思います


どうやったら良くなるんだろうって

必死に考えて

周りから求められてくることも増えて来るのに

それでも頑張って・・・

努力してる人が報われてほしい

それって、ちゃんとみんなのこと見てるから

思えるんですよね

報われないからと夢をあきらめてほしくないから

努力は必ず報われるんだと

自分が証明して

背中で語ろうと

人生を賭けている・・・

本当に素晴らしい人だと思います


10年間、本当にお疲れさまでした(^∇^)


私も背中で語れる大人になりたいものです・・・

さ、明日からまた仕事です

一気に現実に戻りますが

リフレッシュしたので頑張りたいと思います

小説もお待ちくださいませ(;´▽`A``

◆参戦してきました

たかみなの卒コンいってきましたー(*^^*)

あっちゃんや優子たちも来てて、私が好きになった時代のAKBがみれて幸せでした(^-^)v

みんなのたかみなのディすり具合もよかった笑

満足でございました(^-^)v

寒さ以外は(T_T)

参戦したみなさま風邪ひかれませんように(^-^;

昔書きかけの小説でじゅりれななんやけど、あっちゃんとか、たかみなとか好きなメンバー入れて書いてたやつがあって

途中で止まってるんですけど

今日のメンバーたちを見て、書きたくなりました(・∀・)

今回のが終わったら頑張ってみようかなぁ…


一緒にいった職場の方も楽しんでくれたみたいでよかったです

声出すのはいいことだ(^-^)/

なんか、ホテルとかとってくれたんですけど

横浜スタジアムを横浜アリーナと間違えて

宿泊先が遠くなったっていうね笑

天然な方なので、めっちゃ笑って終わりました

まぁ旅のよき思い出ですね笑

とりあえず、明日は

東京観光してきまーす(・∀・)ノ
ギャラリー
  • ◆おはようございます